2017年05月18日

第十三章第三回東西戦

最終戦の東西戦は序盤の砦攻略だけ参加しました。


2017y05m16d_232311663.jpg

組み合わせ的には東軍がやや有利か。



2017y05m16d_232339210.jpg

夜に覗いてみたらこんな感じになっていました。

そして


2017y05m17d_053044126.jpg

東軍勝利!!

最終戦の東西戦は報酬確定戦で燃え尽きて人が少ないので、指揮を執る方が大変そうでした。

指揮官の方々お疲れ様でした。


とりあえず戦くじだけ刷新前に引いてみると


2017y05m16d_220048015.jpg

ブルッてくれました^^。



2017y05m16d_220106596.jpg

2017y05m16d_233001710.jpg


さらに・・・




2017y05m18d_024130590.jpg

またもブルッた!!








2017y05m18d_024151001.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

2017y05m18d_024251885.jpg

2枚目の極結城秀康が出てくれました、これは嬉しい^^。



最終日の取引で落札に失敗したので銅銭が180万も残ってしまいましたw。

とりあえず


2017y05m16d_235815753.jpg

極大道寺政繁のスキルを完成させました。

あとはひたすら白くじを連打しようと思ったら鯖が重すぎて連打できない><。

というわけで170万の銅銭を残したまま今期は終了です。

インフレで金銭感覚がなくなっているのでそれほどもったいないと感じないのが怖いw。


13期お疲れ様でした、来期はまったり農民予定ですのでいじめないでね (・ω<) 。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

第十三章第二回東西戦

1-32鯖になってからの2回目の東西戦。

朝一に大殿に入れ替え用の部隊を加勢を入れることに成功したまでは良かったのですが、入れ替えに失敗><。

大殿と砦はすぐに満員になって結局加勢を一つも送ることができず(´;ω;`)。

私みたいな人が結構いたみたいですね、参加人数が増えたのでその辺りも調整して欲しい。


個人的に出鼻をくじかれた感じで始まった東西戦。


2017y04m16d_160620869.jpg

戦力が拮抗していい勝負になりそうな組み合わせ、先に大殿を落としたのは



2017y04m16d_160641713.jpg

明智が里見の大殿を落としました。

北条も柴田と五分に渡り合って東軍優勢。


2017y04m16d_174901019.jpg

私は序盤だけ砦の攻略に参加して見学している感じだったのですが、いつの間にか長宗我部の大殿が陥落していました。

北条が落としたみたいですね、残すは柴田の大殿のみで東軍圧倒的有利。


2017y04m17d_050028983.jpg

と思っていたら明智と相馬の大殿が落ちて勝敗の行方がわからなくなってました。

見てなかったので何があったかわからんww。

連携がうまくいかなかったのかな。

そして・・・









2017y04m17d_141615160.jpg

北条の大殿が落ちて西軍勝利という大逆転の東西戦になりました。

指揮官の皆様、お疲れ様でしたm(__)m。



くじの方は



2017y04m15d_051137319.jpg

ログボでゲットした戦チケットから極が







2017y04m15d_051152445.jpg

使えるけど2枚育てて持ってますw。


2017y04m18d_052737031.jpg

東西戦の戦チケットは不発



2017y04m18d_002222069.jpg

最近部隊スキルに対応した特梅姫を弓防武将として育て始めました。

弓隊円陣が付いた特初からようやく卒業できそうですw。


2017y04m18d_152507435.jpg

いらない極・特武将を売ったらここまで銅銭が増えました。

刷新が近いので何か落札して銅銭を減らしておかないと白くじ連打の刑になりそう><。





posted by モカ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

第12章第1回東西戦

12章になって初めての東西戦。

今までとの大きな違いは砦の数が10に増え、加勢の上限が大殿が120部隊、砦が80部隊、合流の上限が15になったことです。

先行鯖の1−16鯖の東西戦の結果を見る限り守りが堅くなっていて、下手に攻めると与戦功が多くなって砦や大殿を落としても戦功で負けることがあるみたいです。

実際に東西戦が始まってみると


2016y08m25d_180941516.jpg

序盤は互角な感じでしたが初日が終わる頃には




2016y08m26d_084326980.jpg

東軍がかなり有利になりました。

伊達は立花の砦をすべて落として石田と加藤の砦も落として頑張りましたが・・・








2016y08m27d_073956031.jpg

徳川と長宗我部の大殿が落とされて差が開いて


2016y08m27d_074043436.jpg

東軍の勝利で終わりました。

それにしても砦堅かった><。



2016y08m26d_144707640.jpg

火力測定では槍と砲が200万超え。

槍は極前田利家のスキルが毎回発動するので安定して高火力が出ていました。


12章の東西戦の仕様だと、守りに徹して相手の兵が底をつくのを待つ戦法が有効かもしれません。

待ちになるとつまらないので、もう少し砦と大殿を落とした時の戦功を多くした方がバランスが良いと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.








タグ:東西戦
posted by モカ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

第11章第3回東西戦

刷新直前の最後の東西戦の報告です。


2016y06m02d_143505583.jpg

序盤は西軍有利な展開になりました。


2016y06m02d_143551012.jpg

龍造寺が1つずつ確実に砦を落とす作戦に対し、北条は2つ同時に砦を攻める作戦に。

平日なので人数が少ないので北条家は2つ目、3つ目の砦の攻略に失敗して大きく出遅れる展開に。


2016y06m02d_170006905.jpg

序盤の遅れを取り戻し、北条が怒涛の反撃に!!

尼子は大殿を残すのみ。


2016y06m02d_194555008.jpg

尼子の大殿が落ち、残っている砦は織田の一つのみ。

今までならここで一気に勝負をかけて大殿の攻め合いになるところですが、両者共に人数が足りず膠着状態に。


2016y06m02d_211206045.jpg

龍造寺の大殿が陥落!

残ってる大殿はお互い2つ

攻めたいところですが人が集まらない><。


2016y06m02d_232824021.jpg

毛利と織田が攻撃をしのいで大殿を防衛。

東軍も人数不足か。


2016y06m03d_012023927.jpg

毛利の大殿が落ちたところで初日終了。

東西戦が2日目に突入するのはいつ以来だろうw。


そして2日目の朝・・・






2016y06m03d_114124125.jpg

ついに織田が落ちて東軍の勝利。

最終戦とはいえ人少なすぎでした。



2016y06m02d_173756365.jpg

火力測定は砲攻部隊が200万を超えたくらい。

この前の赤備えに負けてますw。

砲攻部隊はしばらく強化してないので弱いのでコストパフォーマンスがかなり悪い><。


とりあえず東西戦お疲れ様でした。

IXA全体の人口が減っているのかなと少し不安になる東西戦でした。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

第11章第2回東西戦

第11章第2回東西戦は今までの東西戦とは少し違った展開になりました。

2016y05m03d_123504540.jpg

2016y05m03d_123525332.jpg

上杉が織田相手に優勢、斎藤、龍造寺が尼子、武田に後れを取る形になりました。

序盤は東軍優勢


2016y05m03d_170035712.jpg

上杉が優勢のまま織田の大殿を攻略。

斎藤、尼子共に大殿の攻略に失敗。

龍造寺、武田も共に大殿の攻略に失敗するという珍しい事態にw。

しばらく膠着状態が続きましたが・・・・・




2016y05m03d_210036256.jpg

斎藤の大殿が陥落


2016y05m03d_223317312.jpg

尼子、龍造寺の大殿が陥落

これで残すは上杉と武田の大殿のみ

先に上杉への攻撃が開始されたので負けたと思いきや合流数が11でストップ!!

その間に武田の大殿へ龍造寺、斎藤、上杉連合軍が襲い掛かり・・・・



2016y05m03d_230957487.jpg

武田陥落!!



2016y05m03d_231214142.jpg

ギリギリで何とか西軍が勝利しました。

今までの東西戦は18〜19時頃に終了していましたが、今回は23時まで長引く激戦でした。

藤堂戦の開幕ですが疲れたので寝ますw、お疲れ様でした。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ