2015年02月03日

天影武者出現!

昼の影武者で久しぶりに天影武者が出現しました。

2015y02m03d_120230250_compressed.jpg

運良く自分が陣を張っている方角に天影武者が出たので精鋭騎馬でフル攻撃しました。

その結果・・・・・





2015y02m03d_122349437_compressed.jpg

以前より天影武者の報酬は減りましたが、それでも他の影武者より美味しいですね^^。


そして天下チケットが


2015y02m03d_232611515_compressed.jpg

明日のメンテ後に極本願寺顕如を溶かす予定なので、合成失敗したら天下チケットが3枚貯まるので天上くじが引けるようになります。

合成成功してくれたほうが嬉しいですがw。

どちらにしても近いうちに天上くじが引けるので結果をブログで報告しますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ラベル:天下の片鱗
posted by モカ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 影武者討伐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

影武者を攻撃する時の速度について

合戦は3戦目、兵をフルにのせて合戦に参加している方が結構いました。

影武者を攻撃する時も兵をフルにのせて攻撃すると思うので、私も精鋭騎馬を造兵しておいたので早速フル攻撃してみました。

まずは昼の影武者、銅銭6000の影武者でした。


2014y12m31d_142318578_compressed.jpg

着弾するのがちょっと速すぎました。

氏康以外は義兵電光なので、火力重視の武将をもう少し混ぜたほうがよかったですね。

理想は半壊になってからの着弾ですが、銅銭6000の影武者なので兵数が少ないので速度重視で攻撃してしまいました。

2発目も着弾

2014y12m31d_142345921_compressed.jpg

こちらは火力重視の武将も混ぜて着弾時間も調度いい感じなのですが、ほかの影武者の方を攻撃している方が多かったのかまだ軽微です。


そして3発目

2014y12m31d_142402109_compressed.jpg

馬が足りないので槍を速度武将にのせて攻撃しました。


2014y12m29d_121531953_compressed.jpg

かなり兵を消費してやっと片鱗1枚ゲット。

ちょっと割に合わないかもしれません。


夕方の影武者は銅銭12000の影武者でした。

兵数が銅銭6000の影武者の倍近くあるので、昼のことも踏まえて火力重視の部隊で攻撃することに。

初撃が着弾!

2014y12m31d_142429015_compressed.jpg

既に陥落寸前!

今度は着弾するのがギリギリでした。

2発目も着弾

2014y12m31d_142455328_compressed.jpg

なんとかラストに着弾してくれました。

2014y12m29d_181933656_compressed.jpg

兵の消耗を抑えての片鱗3枚はかなり美味しい^^。

しかし陥落寸前でギリギリでの着弾を狙うのは着弾しないというリスクが伴うので、火力重視でも一人は速度武将を混ぜて攻撃したほうが確実ですね。


というわけで夜の影武者は速度武将を一人混ぜた部隊で攻撃!

銅銭8000の影武者でした。


2014y12m31d_142536859_compressed.jpg

着弾したのはこれ1発のみ、他は馬が足りなかったので槍と弓で攻撃したのでちょっと遅すぎましたね。

やはり速度武将を一人混ぜたくらいが調度いいかもしれません。

2014y12m29d_231551031_compressed.jpg

夜なので影武者に参加する人が多いので1枚しか貰えないかと思っていましたが2枚貰えました。


2014y12m31d_150929828_compressed.jpg

思ったより早く天上くじを引けそうです^^。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 影武者討伐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

2戦目の影武者

2戦目も兵がいないので攻撃振りの武将と剣豪に兵を100のせて影武者を攻撃しました。

2014y12m23d_122012984_compressed.jpg

2014y12m23d_183232015_compressed.jpg

2014y12m23d_231515843_compressed.jpg

すべて銅銭6000の影武者でした。

昼と夕方は陣が少なかったのでゆっくりと削る時間があったのですが、夜は影武者が陥落するのが早くて1発しか着弾しませんでしたが、着弾したのが5人以下だったので運良く天下の片鱗を手に入れることができました。

もう中級兵を量産してフル攻撃している方もいるので、3戦目は剣豪で削っている余裕はないかもしれません。

なので私も精鋭騎馬を急いで造兵することにしました。

現在の内政値はこんな感じ

2014y12m27d_174701671_compressed.jpg

中級兵を量産するには十分だと思います。

上級兵の研究をするにはまだ早いと思うので、しばらくは研究の終わっている中級兵で頑張ろうと思います。


天下の片鱗のほうは大分貯まってきました。

2014y12m27d_174448625_compressed.jpg

前期天下くじを3枚引いて惨敗だったので、天上くじを引けるようになるまでは我慢です。

年末、年始のイベントで続けて天下の片鱗をもらえそうなので来月には天上くじを引けそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:天下の片鱗
posted by モカ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 影武者討伐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

9章の影武者について

9章の影武者の報酬はこんな感じです。

2014y12m19d_135540875_compressed.jpg
(wikiより抜粋)

天影武者の報酬が少なくなり、その分ほかの影武者に分配された感じになっています。

無理して天影武者を狙う必要がなくなったので、今期は自分の城・出城のある方角の影武者のみを狙おうかと思っています。

陣張りもかなり楽になりますし、一箇所の影武者に集中攻撃すれば天下の片鱗を確実に手に入れることができると思うからです。


今回の合戦は初戦だったので兵がいなかったので、夜に兵が残っていたら参加しようくらいの気持ちで陣を張っていたのですが、夕方の影武者が落ちるまでに時間がかかっていたので隣の砦から陣張りをして参加してみることにしました。

銅銭6000の影武者でしたが半壊までは載せた兵数分しか削れませんでしたが、半壊以降は

2014y12m19d_135956468_compressed.jpg

剣豪ならかなり削れました^^。

陥落寸前だと

2014y12m19d_140030875_compressed.jpg

攻撃振りの武将でも削れました。

そして・・・・・


2014y12m17d_190339859_compressed.jpg

途中からの参加でしたが1箇所の影武者のみに集中して攻撃したので天下の片鱗を手に入れることができました。

そして夜の影武者も1箇所の銅銭6000の影武者に集中攻撃して

2014y12m17d_231834398_compressed.jpg

2つ目の天下の片鱗を手に入れることができました。


初戦なのでライバルが少なかったこともありますが、一つの影武者に絞る作戦はかなり良いと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



posted by モカ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 影武者討伐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

また夕方に天影武者出現!

前回の合戦で天影武者が出現したのですが、あまり陣張りをしていない18:00に出現しました。

2014y10m12d_180206390_compressed.jpg

前に18:00に天影武者が出現したときに陣がなくて討伐に失敗したので、今回も陣がないだろうと出現した砦を確認してみたら、なんと陣がありました!。

他の3つの影武者には陣がなく、天影武者のところだけに陣があったのでかなり運がよかったと思います。

しかしよく見ると、既に私を含めて15人の陣が張ってありました。

競争率高すぎです><。

着弾するように速度武将を混ぜた部隊で3部隊攻撃を出しました。

そして初撃が着弾


2014y10m12d_181132906_compressed.jpg

部隊スキルが発動していい感じで火力が出てます。

攻撃力90万前後くらいでしょうかね。


2発目も着弾


2014y10m12d_181216718_compressed.jpg

陥落寸前!!!

3部隊目が10分ぐらいなので着弾は無理かも・・・



2014y10m12d_181308609_compressed.jpg

約9分で天影武者陥落です。

合戦が17戦目で天影武者の鉄砲の数は284500らしいですが、それでも石田家の猛者にかかれば9分で陥落します。


初撃がそれなりに火力が出ていたので、2発着弾でも天下チケットに届いたかもと思いながらプレゼントボックスをのぞいてみると






2014y10m12d_180859406_compressed.jpg

天下チケットゲットできました^^。

夕方の影武者での天下チケット入手はまず無理だと思っていたのでかなりうれしいです^^。

これで天下チケットが2枚になったので、刷新までに天上くじを引けるかもしれません。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 影武者討伐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ