2017年04月06日

4月の追加武将先行公開!!

4月の追加武将が4gamerにて先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170329041/

今月は天武将人気イラストランキングの上位にランクインした武将も追加されています。



2017y04m06d_103338941.jpg

天お市はコスト0.5防御

見た目は元の天とさほど変わりませんが、スキルが強化されていそうです。

元が強いので強いこと間違いなし!!。


2017y04m06d_103359617.jpg

天黒田如水はコスト4攻撃

こちらもさほど変化なし、スキルが強いと思うので部隊スキル「主への祈り」に対応すれば主力になりそうです。


2017y04m06d_103413712.jpg

天前田利家はコスト1.5特殊

指揮兵数が200増え、攻撃の伸びが+2されています。

スキルも強化されていると思うので使い勝手がさらに良くなっていそうです。


2017y04m06d_103525173.jpg

極深見長智はコスト3攻撃

コスト3にしては指揮兵数が多く、軍師適正もあるので使いやすそうです。


2017y04m06d_103610740.jpg

極朝倉宗滴はコスト3.5防御

シークレット極朝倉宗滴は残念な性能でしたが、こちらは果たして・・・。


2017y04m06d_103643729.jpg

シークレット極富田勢源はコスト0攻防

コスト0の攻防剣豪、指揮兵数が1ですが攻防の伸びが77もあるかなり尖った性能になっています。

剣豪マニアなら喉から手が出るほど欲しい武将かも。


2017y04m06d_103739594.jpg

プラチナ極山本勘助はコスト3防御

コスト3にしては指揮兵数が多く、プラチナ武将ということなのでスキルがかなり強そうです。



2017y04m06d_103853636.jpg

特石川高信はコスト2.5防御

砲防スキル素材かな。


2017y04m06d_103904283.jpg

特山崎吉家はコスト2攻撃

スキル名は特殊っぽいですが、槍攻素材か。


2017y04m06d_103952100.jpg

特南部信安はコスト3攻撃

槍馬砲攻素材か。



それと気になるのが金くじ・銀くじの排出率の変更。

銅銭武将の影響でかなり銅銭が出回っているので、天・極・特の排出率が倍くらいになってもおかしくなさそうです。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

3月の追加武将先行公開!!

3月の追加武将が4gamerにて先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170227017/

その中で気になった武将を紹介していきます。


2017y03m03d_114502648.jpg

極浅野長政はコスト3.5攻防

コストが3.5と重いので使うなら攻撃か加勢専用部隊になりそうです。


2017y03m03d_114514836.jpg

極浅野幸長はコスト3攻撃

極島津忠恒のようにスキルが強力ならコスト3攻撃でも活躍できるかも。


2017y03m03d_114529148.jpg

シークレット極小西行長はコスト3.5特殊

シークレットでこのスキル名、銅銭武将ですかね。


2017y03m03d_114536363.jpg

プラチナ極豪姫はコスト2.5防御

コスト比が良くて使いやすそうですね、部隊スキルに対応すればかなり強くなりそう。


2017y03m03d_114552574.jpg

特糟屋武則はコスト3攻撃

貴重な槍攻素材になりそうですね。


2017y03m03d_114606153.jpg

特長束正家はコスト2.5防御

特祐椿尼、特脇坂安治と続けて強力な砲防素材が登場しているので、この武将も期待できるかも。


2017y03m03d_114621730.jpg

特細川晴元はコスト3防御

この武将も砲防っぽいですね、素材として期待です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月の追加武将先行公開!!

2月の追加武将が4gamerにて先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170127096/

その中で気になった武将を紹介していきます。


2017y02m01d_004653106.jpg

極結城秀康はコスト3.5攻撃

極前田利家、極島津忠恒、極木村重成と極だけで強力な槍攻部隊が組めそうです。


2017y02m01d_004714263.jpg

極慶寿院はコスト1.5防御

コスト比が良く、部隊スキルに対応すれば間違いなく主力になれそうです。


2017y02m01d_004725648.jpg

シークレット極足利義稙はコスト3特殊

シークレットの将軍様で特殊スキル持ち、弱いわけがない!!。


2017y02m01d_005010144.jpg

プラチナ極上杉謙信はコスト3.5防御

部隊数に応じて火力が上がるタイプなら欲しいですね。


2017y02m01d_005031869.jpg

特蜂須賀至鎮はコスト2攻撃

合成素材ですが、スキル名が銅銭スキルっぽいですね。


2017y02m01d_005047014.jpg

特田中吉政はコスト3防御

スキル名が帰還遅延スキルっぽい気がしますね。


2017y02m01d_005057078.jpg

特脇坂安治はコスト2.5防御

コスト比の悪いコスト2.5防御武将、合成素材としては使えるかも。


スキル名から深読みしすぎかもしれませんが、最近のインフレを考えれば特武将に特殊スキルが混じっていても不思議はないですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by モカ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

1月の追加武将先行公開!!

4gamerにて1月の追加武将が先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170110063/

その中で気になった武将を紹介していきます。


2017y01m12d_124436473.jpg

極井伊直虎はコスト2攻撃

将剣豪みたいですが、ぱっと見少し物足りない感じ。

天前田利家や極宇喜多モニカのような単独出撃時速度UPが付いていれば陣張りで使えそうです。


2017y01m12d_124454049.jpg

極井伊直政はコスト3.5速度

最近の速度スキルは騎神くらいのスペックでようやく使える感じ。

高火力に期待です。


2017y01m12d_124508300.jpg

シークレット極松平清康はコスト1.5特殊

コスト1.5で指揮兵数1900とコスト比は申し分なし。

後はスキル次第ですが、シークレットなので間違いなく強いはず。


2017y01m12d_124536753.jpg

プラチナ極竹中半兵衛はコスト3.5防御

以前登場した2種類の極竹中半兵衛は少し残念な感じだったので、今度こそは強いはず!!。


2017y01m12d_124551160.jpg

特井伊直盛はコスト2.5防御

コスト比はそれほど良くはないですが、スキル次第では馬防で使えるかも。


2017y01m12d_124620882.jpg

特祐椿尼はコスト3防御

コスト比は悪いですが、スキル、部隊スキル次第では採用も有りか。


2017y01m12d_124644503.jpg

特井伊直親はコスト1.5防御

コスト1.5で指揮兵数1830は特武将ではかなり優秀。

後はスキル次第か。


大河ドラマの影響で井伊家の武将がほとんどですね。

子役が良い演技をしているので、大河ドラマ「おんな城主直虎」はかなり良い感じの出だし、次回も楽しみです^^。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



posted by モカ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

新武将(イラスト人気ランキング)先行公開!!

4gamerにて新武将(イラスト人気ランキング)が先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20161219002/


2016y12m21d_112810982.jpg

プラチナ極真田幸村はコスト3.5攻防

見た目はそれほど以前のプラチナ極真田幸村と変わってませんね、スキルに期待です。


2016y12m21d_112843676.jpg

プラチナ極立花宗茂はコスト3.5攻撃

武神 火車懸が弱くて極立花宗茂はそれほど欲しいとは思わなかったですが、闘神 火車懸は強いはず!。


2016y12m21d_112902636.jpg

プラチナ極おまつはコスト3.5防御

コスト1の極おまつが使いやすいだけにこのおまつは使えるかどうか微妙ですね。

スキル次第ですが。


2016y12m21d_112946790.jpg

プラチナ極宇喜多モニカはコスト1速度

攻撃の伸びが43もある将剣豪仕様、これは欲しい!!。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ