2016年06月10日

12章11期の所領

LV25まで城主LVを上げたところで銅銭が尽きたので、武将を売って銅銭を確保しました。


2016y06m08d_160813017.jpg

2016y06m08d_194533705.jpg

刷新直前に45000で売れていた特海北綱親が刷新直後だとこんなに安く買い叩かれます><。


2016y06m09d_161303395.jpg

2016y06m09d_161253737.jpg

天上で引いた極足利義昭も安い><。


銅銭を確保したので何とか城主Lvを30にして最後の所領を取ることができました。

今期の所領は支城☆8(33342)×3、木特化村(72221)、綿特化村☆8(27213)、米特化村☆8(27213)になりました。

支城が3つなので練兵施設のLvをかなり上げないと造兵が間に合わないかもしれません。


2016y06m10d_184141792.jpg

内政値はこんな感じ

内政施設を全部Lv7にしてから造兵を開始しようと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:取引 内政
posted by モカ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

修羅の国

11期がスタートしました。

今期は伊達家にお世話になります、よろしくお願いしますm(__)m。

この伊達家、超過密国なんですよね・・・1日で☆8(33342)がなくなりそうな勢い><。

前期に剣豪育成のために隠し玉を使い切ってしまったので、剣豪でチマチマと城主Lvを上げていたらかなり出遅れてしまいました。

それでも何とかLv15にまで城主Lvを上げて、☆8(33342)を3カ所確保しました。

残りは前期米と綿が不足したので米特化村と綿特化村を作る予定です。


剣豪でLv上げした武将は、序武将は破棄して上武将はスキル強化に使っていたのですが、


2016y06m07d_063255444.jpg

以前はレアリティとランクで獲得経験値が決まっていましたが、Lvを上げても獲得経験値が増えるようになったみたいですね。

ひと手間かかりますが上武将をスキル強化のエサにするときは剣豪でLvを上げてからの方がかなりお得です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 19:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

11章の内政

11章が始まりました。

今期は龍造寺家にお世話になります、よろしくお願いしますm(__)m。

隠し玉を前期に全て使ってしまったので出遅れましたが、将剣豪のおかげで所領取りと城主経験値稼ぎが大分楽になったので5つ目の所領を取ることができました。


2015y12m06d_151243972.jpg

天前田利家様様です^^


2015y12m06d_151257770.jpg

特前田慶次も大活躍です。

手に入れやすい将剣豪では特真柄直隆を育てておくと序盤がかなり楽になると思います。


10章の所領構成は支城3、村落3でしたが、11章では大量の炮烙火矢が必要になってくると思うので兵器鍛冶を増やすために支城4、村落2にしようと思います。


2015y12m06d_210646688.jpg

弓騎馬と炮烙火矢を量産することになると思うので木と綿を多めにしました。


龍造寺は過疎なのでまだ☆8(33342)が結構残ってるので、所領すべてを☆8(33342)にすることができそうです。

その分合戦では苦戦しそうですね、特に防衛戦は苦しい戦いになりそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

内政完了!

もうすぐ1−16鯖が刷新、17−32鯖の刷新もそう遠くはないはずです。

なので内政をストップました。

2015y10m28d_191255208.jpg

今期の所領は☆8(33342)×6で村と支城を3つずつにしました。

火矢を量産するならこの資源でやっていけるのですが、騎馬鉄砲を量産すると綿が不足するので来期は一つくらい綿特化村を入れたほうが良いかもしれません。

弓攻部隊が強いので、思ったより弓を消費しないので木が余るんですよね。

もう1部隊弓攻部隊を組めればバランスが取れそうです。

もうすぐ追加される新天と極毛利勝永、あとは強い弓攻極武将が新しく追加されれば手に入れて2部隊目の弓攻部隊を組んでみたいですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

10章の内政について

10章になると内政値の伸びが悪くなり、なかなか思うように上級兵を造兵できなくなります。


2015y09m19d_111451214.jpg
(wikiより抜粋)

上位施設への建て替えがなくなりLV11になると上位施設に変化するのですが、上位施設とは名ばかりで生産量の伸びが下位施設とほとんど変わりません。

しかしLV14,LV19,LV20だけ生産量の伸びが良いんですよね。

そこで


2015y09m19d_110957319.jpg

LV14までは平均的に施設のLVを上げて、そのあとは一つづつ施設のLVを20にしてゆくのが良いのではないかと思います。

一時的に資源が不足するかもしれませんが、長い目で見れば平均的にLVを上げるより効率が良いと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ