2015年12月13日

11章のノックについて

初戦まであと4日、上位陣の人口の増加が遅くなっているのですでに造兵に入っているようです。

現在の内政値は

2015y12m13d_101641094.jpg

中級兵を量産するにはまだまだです。

初戦は剣豪メインで戦うことになるので、内政は止めないようにして初級兵を少しだけ造兵する程度にしておくつもりです。


これから新章仕様で戦っていくわけですが、困るのが偵察ノックです。

槍・弓・馬だけなら今までのノックでおおよその比率が分かりますが、鉄砲足軽・炮烙火矢・騎馬鉄砲の比率を調べるとなると1回のノックでは判別不可能な気がします。

槍・弓・馬で3回ノックを入れて調べれば何とか判別できそうですが、ベタの城ならともかく距離がある出城に3回もノックを入れるのはかなりめんどくさいですね。

どなたでもかまわないので良い方法があったら是非とも教えてくださいm(__)m。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

11月の追加武将先行公開!

11月の追加武将が4gamerにて先行公開されました。

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20151021043/

その中で気になった武将を紹介していきます。


2015y10m27d_092045839.jpg

伊達輝宗が極になりました。

これでようやく天伊達政宗と組んで使えると思ったら、極伊達輝宗はコスト3の防御武将・・・。

加勢専用部隊要員でしょうかね。


2015y10m27d_092123169.jpg

慶ァ尼って誰?って誰もが思ったはずw。

龍造寺隆信の母らしいです、全く知らなかったw。

極慶ァ尼はコスト2.5の防御武将、コスト2.5にしては指揮兵数が多いですが、それでもまだコスト比がそれほど良いわけではないですね。

不遇のコスト2.5防御武将、部隊スキルに対応するかスキルが強ければ使えるかも。


2015y10m27d_092143699.jpg


プラチナ極は尚巴志、琉球王国の国王ですな。

極尚巴志はコスト3.5の攻撃武将、弓に対応していそうな兵科適正なので期待できそうですね。


2015y10m27d_092216640.jpg

安国寺恵瓊が特武将になりました。

特安国寺恵瓊はコスト3の特殊スキル持ち、スキル名が算命術・・・。

これはひょっとして・・・チャリーンですか!!!。

いいんですか?期待しても?

もしそうならメンテ後に課金しますw。


2015y10m27d_092249334.jpg

特遊佐続光はコスト2の防御武将、最近のコスト2防御武将はそのまま使っても良し、素材として使っても良しとかなり優秀なものが多いですね。

スキル名は保身、強がらずに己の身を守らないと生きていけないのはいつの時代も同じですからねw。


2015y10m27d_092309151.jpg

特深芳野はコスト1.5で指揮兵数1860とここまでは良いのですが、残念ながら攻撃武将なんですよね。

スキル名で斎藤道三の側室だと自己紹介してますねw。

合成素材として期待しましょう。


2015y10m27d_092347884.jpg

上夏目吉信は久しぶりの上武将の固有スキル持ち。

そろそろ上武将で使える合成素材が来てもおかしくないはず。


今月の武将で気になるのはやはり特安国寺恵瓊!

極藤堂高虎を持ってない自分としては銅銭スキルであって欲しい!。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

スキル強化の優先順位

スキルを強化するときにどの武将のスキルから強化していくか悩むことがあると思います。

重課金者ならば使用する武将全てのスキルをLV10にすることが可能かもしれませんが、微課金者はそうはいかないと思います。

まずは天武将のスキルをLV10にするでしょうね。

次に極武将で天スキルに近い武将のスキルをLV10にすると思いますが、そのときにどの武将からスキルLVを上げるのか悩みますね。

極おまつと極太原雪斎のどちらのスキルを上げようか悩んでいてwikiを見てみると

2015y03m13d_192947406_compressed.jpg
(wikiより抜粋)

2015y03m13d_192909031_compressed.jpg
(wikiより抜粋)

両方ともLV5までスキルLVを上げていて、そこからLV10までの伸びを見てみると発動率の伸びは両方とも同じ10%ですが、上昇率のほうを見ると極おまつは+10%に対して極太原雪斎のほうは+19%とかなり伸びていますね。

なので極太原雪斎のスキルをLV10にしました。

つまり後半の伸びが良いほうからスキルLVを上げていくというわけです。

しかし強力なスキルほど後半の伸びが良かったりするのでいくら銅銭があっても足りませんw。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by モカ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

ついに榊原康政が極に!

明日のメンテナンスで新武将が追加されますがその中に

2015y01m12d_195157437_compressed.jpg

榊原康政が極で出るみたいですね。

これで徳川四天王が全員極になりました。

本多忠勝も新極でリニューアルされるみたいですね。

部隊スキル「葵の勇将」がようやく実用レベルになりそうです。

2015y01m12d_195233515_compressed.jpg

この極酒井忠次も近いうちにリニューアルされるかもしれませんね。


2015y01m12d_195303031_compressed.jpg

新極本多忠勝が手に入るまでは部隊スキル「東西無双」でまだまだいけそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

大型同盟のメリット

初戦は11人で戦ってなんとか同盟戦功10位に入ることができました。

しかしこの先10位以内をキープするのはきつそうなので、2期からの戦友Tさんの古巣の同盟に同盟ごと入れてもらうことにしました。

戦力になれるように頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m。


そして同盟員約60人の大型同盟となりました。

大型同盟のメリットは合流がバンバン撃てたり、盟主への加勢がたくさん集まったりと少数同盟にはない楽しみ方がたくさんあります。

金山発掘も大型同盟のほうが有利ですね。

その金山ですが、9章から天下の片鱗が発掘されるみたいなんです!。

これは大型同盟にとってはかなりのメリットですね。

天下の片鱗がどの程度の確率で発掘されるのかはわかりませんが、資源1000でも発掘されるみたいなので毎日発掘するようにしたいですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ