2016年05月25日

今期手に入れた武将

今期も報酬確定戦と最終戦の東西戦を残すのみとなりました。

半年間お疲れ様でした。


今期手に入れた武将を振り返って見てみることにしました。


2016y05m25d_115726392.jpg

天上くじから引いた天北条氏康は強力な槍馬防武将に育ちました。

天武将にはこれくらいのスキルを付けておきたいですね。


2016y05m25d_121107710.jpg

幻くじから降臨したシークレット極北条早雲です。

義兵進軍を付けたのはもったいなかったですね、火力を犠牲にしても良いので速度を生かせる疾風迅雷を付けた方が良さそうなのでそのうち付け替えます。


2016y05m25d_120105089.jpg

武将イラストランキングで配布されたプラチナ極妙玖です。

馬防を警戒して槍で攻撃してくる方が結構いるので弓防も活躍する機会があります。


2016y05m25d_120813873.jpg

運良く安く落札できた極宮本武蔵です。

五輪書強すぎでしょ!!

防御剣豪キラーとして序盤に暴れてもらいましょう。


2016y05m25d_120021801.jpg

天上くじで引いた極高台院です。

強さ的にはそこそこですが、部隊スキル「戦姫艶舞」要員なので槍衾円陣を付けて中途半端に育てました。。

強い槍防姫武将が増えたらスタメン落ちしそうw。


2016y05m25d_120745149.jpg

極細川忠興は取引で入手しました。

銅銭が少ない時期に槍弓両用で育てたのでかなり妥協した感じになってますw。


2016y05m25d_115833590.jpg

取引で手に入れた2枚目の極毛利勝永です。

1枚目は妥協して弱いスキルを付けたので、2枚目は頑張って強スキルを付けてみました。


2016y05m25d_115843686.jpg

同じく取引で手に入れた2枚目の極足利義昭です。

育成途中ですがもう一枠何を狙うか悩むところです。


2016y05m25d_115755818.jpg

取引で手に入れた2枚目の極井伊直政です。

1枚目は妥協して弱いスキルを付けたので2枚目は強スキルを狙っているところですが悌の八犬士がなかなか付かない><。


2016y05m25d_115820010.jpg

取引で手に入れた極菊姫です。

極井伊直政と同様に嬬黒突貫と悌の八犬士を付ける予定です。


2016y05m25d_120701501.jpg

2枚目の特前田慶次も取引で手に入れました。

2枚あるので特前田慶次+剣の教えに対応した剣豪3人で回せてしまうんですよね。

使えすぎですw。


こうやって見てみると今期は今までよりもかなりたくさんの使える武将が手に入ったと思います。

極藤堂高虎の影響でインフレが進んで銅銭が出回っているので、取引を上手く活用できれば1期でこれだけの戦力を手に入れることができるんです。

まあ天上くじと幻くじの引きは完全に運ですけどねw。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by モカ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

最近出番がない武将

最近出番がなくて陣屋になっている武将が何枚かあります。


2016y03m20d_141150568.jpg

弓防の戦姫艶舞要員は極妙玖と特初で固定されているので、特吉乃の出番がまったくなくなりました。



2016y03m20d_141221979.jpg

2016y03m20d_141235309.jpg

2016y03m20d_141250890.jpg

2016y03m20d_141259564.jpg

大兵力の速度武将は速度天上杉謙信とシークレット極北条早雲がいるので中途半端な指揮兵数と速度のコスト3速度極の出番がほとんどなくなりました。

電光石火・疾風迅雷の速度特化型ならまだ使えたかもしれませんが、陣張りに使うにしてもコスト3は重いので売ることにしました。

最近はインフレが激しいので武将の入れ替わりが多くなりますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

弓攻部隊

現在使用している弓攻部隊です。

2015y09m23d_064656426.jpg

2015y09m23d_064706786.jpg

新天毛利輝元の加入で飛躍的に火力が伸びました^^。

天前田利家、極足利義昭も十分に強いです。

問題は数合わせで入れている懐かしの上上杉謙信。

できれば天龍造寺隆信と入れ替えたいところです。


2015y09m23d_065049571.jpg

スキル追加なし、強化なしの状態で18万で2件入札がありますね。

やはり手に入れるには20万前後の銅銭が必要になりそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

加勢専用部隊完成!

取引で

2015y09m11d_080326307.jpg

極宇佐美定行を落札しました。

天龍造寺隆信まで我慢して貯金するとか言ってましたが忘れてくださいw。


2015y09m13d_102225123.jpg

ここまで育てました。

高コストなので加勢専用部隊で使うために育てたのですが


2015y09m13d_102502047.jpg

こんな感じでコスト3以上で加勢専用部隊が組めるようになりました。


2015y09m13d_102524516.jpg

スキルはこんな感じ、槍防武将に強力なスキルを狙っている余裕がないのでとりあえずこれで完成です。

極加藤清正は天加藤清正を持っていないので加勢専用で使っても問題なし、他の3名は同名の攻撃武将がいないので加勢専用で使うにはうってつけの武将達です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ラベル:取引
posted by モカ at 12:39| Comment(16) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

武将強化!

取引に出品していた武将が売れました。


2015y07m10d_080753077.jpg

天上くじで引いた極徳川秀忠ですが安すぎ><。


2015y07m17d_084645562.jpg

黒鬼刺素材の特十河一存は特板部岡よりも高く売れるみたいです。


2015y07m17d_183519954.jpg

特簗田晴助はそこそこの値段で売れました。


これだけ売ったので極を購入することができますが、スキルを強化したい武将がたくさんいるのですべてスキル強化で使ってしまいました。

スキルを強化した武将は


2015y07m19d_170310341.jpg

天前田利家の礼の八犬士をLV10にしてスキルが完成しました。

庶民スキルにしては頑張った方だと思います、槍弓馬すべての兵科で使うので常に出撃している感じです。


2015y07m19d_170246107.jpg

極榊原康政のスキルはほぼ完成です。

他に強い槍攻武将が増えればもっと活躍できそうです。

今月追加された極斎藤義龍を安く手に入れて槍攻で育ててみたいですね。


2015y07m19d_170226872.jpg

弓隊剛撃を付けようとして素材を連打していたら、運良くS1スキルの槍弓猛襲が付いた極足利義昭です。

そういえば槍弓猛襲素材の値段が高騰していますね、やはり皆さん弓攻武将を育ててるんですね。


2015y07m19d_170328295.jpg

極おまつの賢女烈婦をLV10にしました。

よく使う防御武将なので他のスキルもLVを上げておきたいですね。


2015y07m19d_170346123.jpg

極おまつとセットで使う特駒姫の弥陀の剣をLV10にしました。

特武将とは思えない強さですね、手に入れて正解でした^^。


2015y07m20d_002217955.jpg

特亀寿姫の柳眉倒豎をLV10にしました。

まだ火矢を量産していませんが、火矢を使うようになったら大活躍すること間違いなしですね。


防御武将のスキルのLV10が増えればそう簡単には落とされないはずです。

初期スキル以外はLV10ではないので、それなりに敵襲は来ますね。

防御武将のスキルをすべてLV10にすると敵襲が激減するみたいなので、これくらいが丁度いいのかも!?。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ