2016年05月28日

スピードスター

以前プラチナ極池田勝入斎の中入りによる超高速攻撃の報告書を取り上げましたが、今回の合戦でも超高速攻撃が飛んできました。


2016y05m28d_130807846.jpg

着弾まで12秒くらいだったと思います。

高速部隊に特磯野員昌を使ってる方が多いですね、初期スキルがかなり速くて指揮兵数が多く、同一合成で速い速度スキルを複数同時に狙えるのでスキル追加合成もしやすいという使い勝手が良い武将です。


さらに速い攻撃が陣に飛んできました。


2016y05m28d_130830756.jpg

着弾まで8秒くらい?、速すぎて良く分かりませんでしたw。

やはり最速を狙うならこのプラチナ極池田勝入斎が必須のようですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

中入りの恐怖

今回の合戦中に今までで一番速い攻撃が飛んできました。

2016y05m12d_183711966.jpg

着弾まで11秒でした、慌てて部隊を置いたので赤備えの攻撃武将を配置してしまったw。

東西戦で11秒ならよくありますが、普段の合戦で10秒台前半は初めてだと思います。

プラチナ極池田勝入斎の中入りの効果で敵襲が表示されるのが遅れるんですよね。



夜の影武者が終わってうとうとしてふと気づいたら出城に7分くらいの敵襲が!!

受けてみると・・・・・




2016y05m12d_183756222.jpg

10合流でした、仲間が敵襲に気づいてすぐに加勢を送ってくれたので何とか助かりました。

ここでもプラチナ極池田勝入斎の中入りが発動してますね、それなりに距離があるところからの7分の攻撃だったのでノックと間違えてソロで受けていたら大変なことになっていました。

プラチナ極は面白い効果を持ったスキルが多いので、いつかは手に入れて使ってみたいですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


タグ:合流
posted by モカ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

一戦撃破更新!!

東西戦で久しぶりに一戦撃破を更新しました。


2016y05m04d_093041786.jpg

弓を警戒して馬+騎鉄で守っているところに槍が刺さりました。



2016y05m04d_154403700.jpg

ソロ合流がハマれば15万くらいまではいけそうです。


そういえば今日ついに極吉乃のスキルを喰らいましたよw。

部隊が帰還するまでにトイレに行って戻ってきてもまだ部隊が帰還してない・・・・。

( ゚д゚)ハッ! やられた><。

5分くらいの攻撃が10分の帰還になってたくらいだったので大したことなかったですが、10分以上の攻撃でこれを喰らうとかなり凹みますね・・・。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:一戦撃破
posted by モカ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

効果2倍の破軍星

中盤に差し掛かり騎馬鉄砲を量産できるようになったので、弓騎馬や火矢の攻撃を返り討ちにできるようになりました。

しかしこれは無理だったw。



2016y03m16d_195704536.jpg

恐らく火矢のソロ合流、覇王征軍×2に天三好長慶の効果で2倍の威力になった破軍星、さらには攻城の妙技と鬼スキルのオンパレードw。

相性の良い馬と騎馬鉄砲以外は壊滅状態、これはどうしようもないw。

これ以上の部隊を組むとなるとシークレット極今井宗久を入れて天征相克を付けるとかですかね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ:合流
posted by モカ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

容赦ない合流

今回は北条家への攻撃戦、何とか攻撃戦で勝ちたいので村を焼きまくっていたら出城に合流が飛んできました。


2016y02m04d_160456212.jpg

合流数が少なかったのと加勢のおかげで何とか生き延びることができました。

それにしてもスキルが半端ないですねw。


村を焼き終わって出城をフル防衛して離席していたら合流がきていました。


2016y02m04d_160327679.jpg

今度は10合流><。

シクレに破軍星を付ける徹底ぶり。

藤堂のせいで格差が広がるばかりです><。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:合流
posted by モカ at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ