2015年11月29日

第十章第三回東西戦

刷新直前の最後の東西戦が始まりました。


2015y11m29d_132823279.jpg

伊達と島津が入れ替わっただけで前回とほとんど同じ組み合わせ。

ということは東軍有利ということですが合戦が始まってみると・・・








2015y11m29d_145345857.jpg

やはり東軍優勢!

島津が前回と同じように砦を3つ残した状態で龍造寺の大殿を落としました。

北条はギリギリで前田の攻撃を凌ぎますが苦しい展開。

佐竹は前回地雷だった砦4を回避して他の砦を全部落としました。

余裕があるので砦4を落としてから徳川の大殿を攻めることに。


2015y11m29d_153327335.jpg

前田が北条の大殿を落として残るは徳川の大殿のみ。

そして・・・・・









2015y11m29d_164011581.jpg

東軍の大殿がすべて残った状態で終了。

第一組も東軍の勝利。

日曜だったこともあり、人数が多かったので17時前に終戦となりました。

これから夜の部、藤堂戦が始まりますが、少し燃え尽きた感じなので少しだけ参加してまったりしようと思います。


火力測定のほうは


2015y11m29d_163903206.jpg

騎馬鉄砲が不発、弓騎馬と赤備えもそこそこ。


天上くじで天を引いたにもかかわらずモチベーションが上がりません><。

今までのようにがっつりとはいかなくてもまったり続けていければいいかな。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by モカ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長距離課金…仕様と言ってしまえばそれまでかもしれないですけど
個人的にこのやり方納得出来ないですね。

これじゃ大殿城のガードゾーンほぼ意味無いですわ。
東西戦のフィールドは長距離課金無効化してもらうか砦全部落ちるまで大殿城攻撃できないようにして欲しいです
Posted by 竜胆 at 2015年11月29日 19:22
う〜ん、どうなんでしょうね。
実際にやるとなるとリスクが高くて怖いし、負けている状況でいちかばちかで逆転狙いでガードエリアの外から攻撃するにしてももう少し砦を落としてから攻撃してたような気がします。
島津がこの戦法をとったのはもしかしたら夜組のために3つ砦を残しておきたかったからとか・・・違うかなw。
Posted by モカ at 2015年11月29日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ