2016年11月30日

天上くじから!! 

合戦の途中ですが、兵が尽きそうで終戦モードですw。

というのも


2016y11m29d_194616791.jpg

2016y11m29d_210536355.jpg

2016y11m29d_224826321.jpg

3つの上位同盟の盟主を落としたからです。

そのおかげで片鱗がかなり美味しいことにw。


2016y11m28d_192600914.jpg

金山からも片鱗が出て今期はいい感じです。


天下チケットが3枚貯まったので天上くじを引いてみました。










2016y11m29d_210921799.jpg

天キタ――(゚∀゚)――!!

引いたのは・・・・・








2016y11m29d_210948494.jpg

天北条氏政でした。

2016y11m29d_211154580.jpg

天石田三成の防御版、東西戦の大殿・砦や盟主への加勢で凄まじい防御力になります。


2016y11m30d_132444503.jpg

初期スキルをLv10にしてみました。


2016y11m30d_132525133.jpg

天石田三成と比べると発動率がかなり高いですが、模倣不可になっています。

今期は盟主戦がありそうなので、それまでにしっかり育てておこうと思います。


合成では


2016y11m27d_081701478.jpg

天真田昌幸に返り忠が付きました。


2016y11m30d_201008971.jpg

ログボでゲットした特上杉景虎を素材にして


2016y11m30d_201040081.jpg

天スキル、獅子の陣を狙ってみました。

結果は・・・・・









2016y11m30d_201107146.jpg

残念><


さらに


2016y11m30d_130841107.jpg

総構えが付いた特堀秀政を取引で安く落札できたので合成


2016y11m30d_130906357.jpg

獅子の陣以外でもいいので成功して欲しい・・・・・








2016y11m30d_130935040.jpg

><


天北条氏政は砲防で育てる予定です。

返り忠と何か強いスキルを付けて騎馬鉄砲を持たせれば、天石田三成対策になりそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

天北条氏康完成、戦くじ

天上くじで極前田利家を引いた後に戦くじを引いたら


2016y11m20d_184907343.jpg

今期の戦くじはかなり期待できそうです^^。

引いた武将は







2016y11m21d_035134494.jpg

2016y11m21d_035157090.jpg

極甲斐宗運でした、ハズレw。


取引では

2016y11m21d_081039862.jpg

三矢の礎が付いた極太原雪斎を落札することができました。

前期は槍攻に凹られることが多かったので、弓防武将の強化は必須です。



2016y11m22d_084018776.jpg

2016y11m22d_150742357.jpg

極宮本武蔵と極前田利家は高値で売れましたが


2016y11m22d_170531215.jpg

やはりハズレ極は安い><。


極武将が売れて銅銭ができたので


2016y11m22d_065727410.jpg

天柴田勝家のスキルを全部Lv10にしました。

やはり新天は別格ですな。



2016y11m22d_093425089.jpg

取引で落札した極太原雪斎に強スキルを追加


2016y11m22d_094519823.jpg

天北条氏康に槍神撃が付きました。


2016y11m22d_102335205.jpg

志能備を使ってステを振り直して槍仕様に。


2016y11m22d_100951967.jpg

2016y11m22d_112915849.jpg

2016y11m23d_092344110.jpg

2016y11m23d_094037501.jpg

こんな感じでスキル追加合成が成功して、槍弓馬防がかなり強化されました。

これだけ強化すればソロ合流に抜かれることもないはず・・・。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:合成 戦くじ
posted by モカ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

天上くじ、天柴田勝家完成!

戦くじから天柴田勝家を引くというミラクルが起きましたが、スキルを付けて使えるようにしないと宝の持ち腐れになってしまうので、スキル追加合成をしました。




2016y11m20d_165924617.jpg

2016y11m20d_170025425.jpg

槍馬どちらで使うか決めてなかったのでとりあえず槍馬両用で。

槍は強いのが揃ってるから馬で使うことになると思います。


天柴田勝家がサクッと完成したので他の武将もまとめてスキル追加合成しました。



2016y11m20d_184118848.jpg

天前田利家にとりあえず電光石火でも付けとこうと思ったら変なの付いたw。

槍は極前田利家がいるので弓で速度が欲しい時に使うくらいか。

う〜ん、中途半端なので良い素材が手に入ったら付け替えようw。


2016y11m19d_114120166.jpg

戦くじから返り忠素材が手に入ったので天真田昌幸に合成してみたら



2016y11m20d_110039647.jpg

微妙な保身がw。

返り忠が付くまでひたすら特遊佐を連打するしかないですね><。




馬防が弱いので、特高山ジュスタを育てることにしました。


2016y11m20d_154931675.jpg

戦陣千鳥がサクッと付いたので2枚目にも合成することに




2016y11m20d_155137268.jpg

残念ながら馬専武将なんですよね、めげずに千鳥狙います><。


2016y11m19d_061640573.jpg

2016y11m19d_063400484.jpg

2016y11m19d_191427546.jpg

2016y11m19d_201552005.jpg

槍防武将は素材が手に入りやすいので着々と強くなっています。



2016y11m19d_062323874.jpg

2016y11m19d_160513619.jpg

血路の殿は発動率が高いので防御剣豪と相性が良いですね。



これだけ合成に成功したということは、それ以上に合成に失敗しているということ。

失敗しまくって天下チケットが3枚になったので天上くじを引いてみました。





2016y11m20d_184907343.jpg

天を引いたばかりなのでまあ仕方ないw。

引いた武将は






2016y11m20d_184927556.jpg

2016y11m20d_184942685.jpg

極前田利家でした、当たりですが槍攻2軍を育てている余裕がないので売ります。


それにしても以前に比べて強いスキルを付けやすくなりましたね。

その分敵も強いスキルを付けているのであまり強くなった気はしませんがw。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

13章開始!!

13章が始まりました。

今期は相馬家にお世話になることになりました、よろしくお願いしますm(__)m。


あまりINできないので早速出遅れていますw。

それでも何とか城主Lvを15まで上げて、☆8(33342)を3カ所所領にすることができました。

前期と比べると競争率が低くなったかな、前期がちょっと異常だったかもw。


天下チケットが3枚貯まっていたのを思い出したので、天上くじを引いてみました。

新天どれでも良いので出てくれ〜〜!!









2016y11m05d_084354297.jpg

残念><

引いた武将は






2016y11m15d_201642453.jpg

極宮本武蔵でした、当たりですが2枚目を育成している余裕がないので売ります。



2016y11m16d_125709682.jpg

2016y11m16d_180104438.jpg

2016y11m18d_042223780.jpg

クエ金で金くじを引きましたがそこそこ、戦くじは微妙な感じだと思っていたら、城主LV15達成のクエストの戦チケットで・・・・・











2016y11m18d_133710560.jpg

おおおおお!!!

ついに戦くじで天が!!

戦くじから初めて天を引いたのでかなり興奮してますw。

新天なのでどれが出ても当たり、引いた武将は・・・










2016y11m18d_133743032.jpg

2016y11m18d_133806930.jpg

天柴田勝家でした。



2016y11m18d_172159852.jpg

とりあえず初期スキルをLv10にしました。

強ぇえ!!


2016y11m18d_172228534.jpg

天北条氏康の効果が2倍になっている時より、天柴田勝家の素の状態の方が強いとか・・・。

インフレ半端ねぇ!!。



スキル合成では


2016y11m18d_064412380.jpg

2016y11m18d_131830411.jpg

上尼子義久から戦陣千鳥の付与に2回連続成功しました。


まったりプレイをしようとしていると、天を引いたり合成がうまくいったりして戦場に呼び戻されるw。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

11期お疲れ様でした

11期お疲れ様でした。

今期は修羅の国伊達ということでどうなることかと思いましたが、国全体の雰囲気が良くてとても楽しくIXAをすることができました、ありがとうございましたm(__)m。

最終戦の東西戦は2日目の朝の伊達の大殿への強襲は肝を冷やしましたねw。

東西戦の報酬の戦くじの結果は



2016y11m13d_075940924.jpg

優良素材特3枚となかなかの収穫でした。


取引に出していた武将が売れて

2016y11m13d_080602961.jpg

2016y11m13d_080616965.jpg

後先考えずに売ってしまったw。

その結果


2016y11m13d_093545146.jpg

どうすんだw この銅銭・・・・使い切れるのか?w


1−16鯖も


2016y11m13d_082540252.jpg

欲張り過ぎたww


仕方ないので睡眠時間を削ってまで(アホかw)白くじを連打するハメにw。

その甲斐もあって


2016y11m14d_013217558.jpg

2016y11m14d_013508030.jpg

2016y11m14d_030726656.jpg

2016y11m14d_034551104.jpg

2016y11m14d_070434643.jpg

2016y11m14d_094441410.jpg

強スキルの合成に多数成功しました^^。

保身は微妙なので強い素材が手に入ったら付け替える予定。

天下チケットも3枚も貯まったので、来期になってから引きます。


で銅銭は使い切れたかというと・・・17ー32鯖 13万  1−16鯖 27万

と10万は持ち越すことができますが、残り30万が無駄に><。

まあここまで消費できただけでも良しとしますかw。


来期も時間があればブログを更新するつもりなので、よろしくお願いしますm(__)m。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:戦くじ 合成
posted by モカ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ