2016年08月29日

戦くじ7枚、極花舜夫人スキル追加合成

戦くじの結果です。


2016y08m27d_023007461.jpg

砲防の素材が3枚出たので極花舜夫人に合成してみました。


2016y08m27d_024030454.jpg

1発で大金星が!!


2016y08m27d_024642835.jpg

特遊佐続光から返り忠を狙うも失敗。


2016y08m27d_030803208.jpg

特成松信勝を3枚溶かしてようやく2つ目のスキルが付きました。

まだ円陣方陣で妥協している武将が多いので、少しずつスキルを付け替えていく予定です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:戦くじ 合成
posted by モカ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

第12章第1回東西戦

12章になって初めての東西戦。

今までとの大きな違いは砦の数が10に増え、加勢の上限が大殿が120部隊、砦が80部隊、合流の上限が15になったことです。

先行鯖の1−16鯖の東西戦の結果を見る限り守りが堅くなっていて、下手に攻めると与戦功が多くなって砦や大殿を落としても戦功で負けることがあるみたいです。

実際に東西戦が始まってみると


2016y08m25d_180941516.jpg

序盤は互角な感じでしたが初日が終わる頃には




2016y08m26d_084326980.jpg

東軍がかなり有利になりました。

伊達は立花の砦をすべて落として石田と加藤の砦も落として頑張りましたが・・・








2016y08m27d_073956031.jpg

徳川と長宗我部の大殿が落とされて差が開いて


2016y08m27d_074043436.jpg

東軍の勝利で終わりました。

それにしても砦堅かった><。



2016y08m26d_144707640.jpg

火力測定では槍と砲が200万超え。

槍は極前田利家のスキルが毎回発動するので安定して高火力が出ていました。


12章の東西戦の仕様だと、守りに徹して相手の兵が底をつくのを待つ戦法が有効かもしれません。

待ちになるとつまらないので、もう少し砦と大殿を落とした時の戦功を多くした方がバランスが良いと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.








タグ:東西戦
posted by モカ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 東西戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

戦くじ5枚、準剣豪を素材に

戦くじの結果です。






2016y08m25d_120455634.jpg

今期はよく極が出ます^^。

引いた武将を確認してみると・・・












2016y08m25d_120518188.jpg

極はよく出ますが微妙な武将がほとんどなのが悲しい( ;∀;)。


2016y08m26d_012753878.jpg






ランクUP素材が足りないので素材にできそうな武将を探していたら


2016y08m25d_081035267.jpg

2016y08m25d_081104924.jpg

2016y08m25d_081120536.jpg

最近あまり役に立っていない防御準剣豪がいたのでランクUP素材として溶かすことにしました。



2016y08m25d_081536489.jpg

2016y08m25d_081924424.jpg

2016y08m25d_082257646.jpg

2016y08m25d_082702552.jpg

最近育てた武将達をランク4にしました。

地味ですが確実に戦力UPしています。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:戦くじ
posted by モカ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

戦くじ4枚、天戦くじ

ついに天戦チケットが1枚になりました。

早速引いてみました、まずは戦くじの結果から





2016y08m20d_102133329.jpg

2016y08m21d_060756419.jpg

まだまだ好調^^。


そして天戦の結果は・・・・・









2016y08m21d_060822838.jpg

貴重な武将だと・・・・ドキドキしながら引いた武将を確認してみると・・・・・








2016y08m21d_060846330.jpg

童勝千代でした。

貴重な武将を獲得したワーン!は童を引いた時に出るみたいですね。

童は極限突破の素材になるので一応当たりですかね。



スキル追加が途中だった武将は


2016y08m21d_082246446.jpg

極おまつ完成!!



2016y08m22d_080733306.jpg

特筒井順慶は特恭雲院から


2016y08m22d_080754494.jpg

3つのスキルを狙います、できれば戦陣千鳥が付いて欲しい・・・・









2016y08m22d_080830365.jpg

千鳥キタ――(゚∀゚)――!!

戦陣千鳥は1期からあるスキルですが、最近の強スキルに負けないくらい強いんですよね。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

戦くじ6枚、天上くじ

戦くじの結果です。


2016y08m20d_074321811.jpg

前回に続いて好調をキープ。


スキル合成で失敗しまくって片鱗を大量にゲットしたので、天下チケットが3枚貯まりました。

早速天上くじを引いてみました、結果は・・・・・










2016y08m18d_102315144.jpg

前回が天だったのでしばらくは極ですね。

引いた武将は・・・・・









2016y08m18d_102340119.jpg

加勢専用の馬防で使える極朝比奈泰朝でした。

取引では4万以下で手に入るのでハズレです><。


スキル追加合成の方は


2016y08m14d_122357753.jpg

防御武将を少しずつ強化しています。


2枠目も強いスキルに付け替え

2016y08m15d_101049453.jpg

2枠目は特木下昌直から


2016y08m15d_101112400.jpg

3面待ち、結果は・・・・・








2016y08m15d_101141639.jpg

この後4枚特を溶かすもスキルは付かず><。



2016y08m15d_173410977.jpg

2枚目の特筒井順慶も育てています、名人がサクッと付きましたがこちらも2枠目ではまって特が3枚消えました><。


2016y08m15d_224937563.jpg

天真田信繁は馬攻で育てることにしました、一つ目のスキルが1発で付きましたが



2016y08m15d_225804332.jpg

特板部岡が溶けました\(^o^)/。


中途半端にスキルが付いた武将が3人も、銅銭がいくらあっても足りない><。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.







posted by モカ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ