2016年05月30日

天上くじ3枚

刷新報酬を貰って

2016y05m30d_160752358.jpg

天下チケットが11.5枚になったので天上くじを3回引けます。

6月6日の排出停止まで待った方が良いのはわかってますが私は待てませんw。

ということで天上くじを3枚引いてみました。

1枚目



2016y05m30d_160829482.jpg

極吉乃来てくれ〜!!








2016y05m30d_160856303.jpg

最近育てたばかりの極毛利勝永が出ました。

大ハズレじゃないけどハズレかな。


2枚目








2016y05m30d_160919037.jpg

また極か、引いた武将は・・・









2016y05m30d_160942739.jpg

今月追加されたばかりの極大内義隆でした。

これは小当たりくらいか


3枚目



2016y05m30d_161002283.jpg

むぅ〜 天は出ず><








2016y05m30d_161027403.jpg

極甲斐宗運でした。

これも微妙なところw。


2016y05m30d_161048722.jpg

比較的最近の武将を引きましたがどれも大当たりとは言えないですね。

もう少しであと1枚天上くじを引けるのでそれに賭けます。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:天上くじ
posted by モカ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

戦くじ6枚、馬攻で攻撃力200万!!

報酬確定戦お疲れ様でした、今期は総合ポイント30位以内で終わりそうです。

東西戦の報酬と合わせて天上くじを3枚引けると思うので近いうちに結果を報告します。


合戦報酬と攻防クエストで戦くじを6枚引きました。


2016y05m29d_021004761.jpg

高級素材2枚ゲット!!


2016y05m24d_135042276.jpg

2016y05m25d_152016371.jpg

2016y05m25d_212227501.jpg

2016y05m28d_094605764.jpg

素材が売れて来期の銅銭5万を確保できました^^。


合戦のほうでは超高速部隊による陣攻撃以外に話題になりそうなことと言えば



2016y05m28d_231720489.jpg

影武者で馬攻部隊のスキルがいい感じで発動して



2016y05m28d_231809855.jpg

攻撃力200万超え!!

スキルを妥協している武将がいるのでまだまだ攻撃力は伸びそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:戦くじ
posted by モカ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

スピードスター

以前プラチナ極池田勝入斎の中入りによる超高速攻撃の報告書を取り上げましたが、今回の合戦でも超高速攻撃が飛んできました。


2016y05m28d_130807846.jpg

着弾まで12秒くらいだったと思います。

高速部隊に特磯野員昌を使ってる方が多いですね、初期スキルがかなり速くて指揮兵数が多く、同一合成で速い速度スキルを複数同時に狙えるのでスキル追加合成もしやすいという使い勝手が良い武将です。


さらに速い攻撃が陣に飛んできました。


2016y05m28d_130830756.jpg

着弾まで8秒くらい?、速すぎて良く分かりませんでしたw。

やはり最速を狙うならこのプラチナ極池田勝入斎が必須のようですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

今期手に入れた武将

今期も報酬確定戦と最終戦の東西戦を残すのみとなりました。

半年間お疲れ様でした。


今期手に入れた武将を振り返って見てみることにしました。


2016y05m25d_115726392.jpg

天上くじから引いた天北条氏康は強力な槍馬防武将に育ちました。

天武将にはこれくらいのスキルを付けておきたいですね。


2016y05m25d_121107710.jpg

幻くじから降臨したシークレット極北条早雲です。

義兵進軍を付けたのはもったいなかったですね、火力を犠牲にしても良いので速度を生かせる疾風迅雷を付けた方が良さそうなのでそのうち付け替えます。


2016y05m25d_120105089.jpg

武将イラストランキングで配布されたプラチナ極妙玖です。

馬防を警戒して槍で攻撃してくる方が結構いるので弓防も活躍する機会があります。


2016y05m25d_120813873.jpg

運良く安く落札できた極宮本武蔵です。

五輪書強すぎでしょ!!

防御剣豪キラーとして序盤に暴れてもらいましょう。


2016y05m25d_120021801.jpg

天上くじで引いた極高台院です。

強さ的にはそこそこですが、部隊スキル「戦姫艶舞」要員なので槍衾円陣を付けて中途半端に育てました。。

強い槍防姫武将が増えたらスタメン落ちしそうw。


2016y05m25d_120745149.jpg

極細川忠興は取引で入手しました。

銅銭が少ない時期に槍弓両用で育てたのでかなり妥協した感じになってますw。


2016y05m25d_115833590.jpg

取引で手に入れた2枚目の極毛利勝永です。

1枚目は妥協して弱いスキルを付けたので、2枚目は頑張って強スキルを付けてみました。


2016y05m25d_115843686.jpg

同じく取引で手に入れた2枚目の極足利義昭です。

育成途中ですがもう一枠何を狙うか悩むところです。


2016y05m25d_115755818.jpg

取引で手に入れた2枚目の極井伊直政です。

1枚目は妥協して弱いスキルを付けたので2枚目は強スキルを狙っているところですが悌の八犬士がなかなか付かない><。


2016y05m25d_115820010.jpg

取引で手に入れた極菊姫です。

極井伊直政と同様に嬬黒突貫と悌の八犬士を付ける予定です。


2016y05m25d_120701501.jpg

2枚目の特前田慶次も取引で手に入れました。

2枚あるので特前田慶次+剣の教えに対応した剣豪3人で回せてしまうんですよね。

使えすぎですw。


こうやって見てみると今期は今までよりもかなりたくさんの使える武将が手に入ったと思います。

極藤堂高虎の影響でインフレが進んで銅銭が出回っているので、取引を上手く活用できれば1期でこれだけの戦力を手に入れることができるんです。

まあ天上くじと幻くじの引きは完全に運ですけどねw。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

posted by モカ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

戦くじ5枚

合戦報酬と攻防クエストで引いた戦くじの結果です。


2016y05m23d_024043803.jpg

何この新免無二推しww

もう1枚極宮本武蔵を手に入れろというお告げなのか?

1枚は運よく安く手に入りましたが2枚目は高くて手に入れるのは無理そうなので



2016y05m22d_192059841.jpg

とりあえず1枚売れました。


次が報酬確定戦、刷新が近いので銅銭5万は確保しておかないと。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



ラベル:戦くじ
posted by モカ at 12:47| Comment(9) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ