2016年01月30日

戦くじ6枚

攻防クエスト、合戦報酬で戦くじ6枚引きました。


2016y01m28d_210442979.jpg

2016y01m30d_061417343.jpg

渋い><


WebMoney Award2015で戦国IXAがベストゲーム賞を受賞したのでまた祝くじが引けそうです^^。

姫くじと冬くじもそろそろなので楽しみですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:戦くじ
posted by モカ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

弓攻武将を育てるなら

新章仕様になって弓攻部隊がさらに有効になりましたが、実際に弓攻武将を育てるならどの武将にどのスキルを付ければ良いのか。

天武将なら覇天上杉謙信、天毛利輝元、天龍造寺隆信が強いですがなかなか手に入らないので、強い極武将を育てることをおすすめします。


2016y01m26d_102422334.jpg

極足利義昭は軍師適正があり、初期スキルの反逆の奏が天スキル級なので1枚は育てておきたいですね。


2016y01m26d_102446507.jpg

極毛利勝永は極足利義昭よりやや弱いスキルですが、それでも旧天に匹敵する強さなので育てておいて損はないと思います。


2016y01m26d_102516789.jpg

極細川忠興はランクを上げるほど強くなるスキル魔王ノ片鱗がかなり強いです。

極武将の中では最高峰の強さなので是非手に入れて育てておきたいです。


付与するスキルは私は極武将なので槍弓猛襲、鱗撃クラスで妥協していますが、妥協せずにスキルを付けるとしたら


2016y01m26d_102646369.jpg

槍弓馬とマルチに使いたいなら特赤井直正から赤鬼刺と鬼神刺を狙うのが良いと思います。


2016y01m26d_102721757.jpg

弓のみで使うのならば特戸沢盛安から鬼夜叉と反逆の奏を狙うのが良さそうです。


2016y01m26d_102926734.jpg

合流メインで使うのであれば、特安藤守就から修羅の援兵、赤鬼刺、後詰の3つを狙うのが効率が良さそうです。

どの素材もかなり高いのが厳しいところですね><。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

戦くじ6枚、天上くじ引きました

攻防クエストと合戦報酬で戦くじ6枚引きました。


2016y01m23d_225921364.jpg

2016y01m24d_070213647.jpg


天下チケットが3枚貯まったので天上くじを引きました。











2016y01m23d_122312646.jpg

極確定ですがプラチナが狙えるのでこちらでもOK,プラチナ極蒲生氏郷こいや〜!!












2016y01m23d_122336569.jpg

2016y01m23d_225931239.jpg

銅銭武将じゃないけど極おまつは当たりですね^^。

もう1枚極前田利家を手に入れて育てないと。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:天上くじ 戦くじ
posted by モカ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

火矢無双

普段城を攻める時に馬防がいないところを狙って弓で攻撃しています。


2016y01m23d_184604639.jpg

こんな感じでいい感じになるのですが、逆に自分が弓で攻められるとどうなるかというと



2016y01m23d_184648858.jpg

火矢+弓の3合流を受けたらこんな感じに><。

火矢の研究はそれほど資源がかからないので、量産とまではいかなくてもある程度生産することはできますが、騎馬鉄砲は学舎をMAXまで上げて大量の資源を突っ込まないと研究できないんですよね。

騎馬鉄砲の量産体制が整うまでは火矢に蹂躙される日々が続きそうです><。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

戦くじ6枚

攻防クエスト、ログインボーナス、合戦報酬で戦くじ6枚引きました。







2016y01m16d_213422717.jpg

久しぶりにキター!!

石川五右衛門こいや〜!!








2016y01m16d_213441284.jpg

まあこんなもんですよねw。

しかしこれで終わりではなかった


2016y01m17d_114241331.jpg

2発目キター!!

今度こそ五右衛門きてくれ〜!










2016y01m17d_114310405.jpg

2016y01m18d_091206326.jpg

最近の特武将より安い微妙な極が2枚でした。

3月までは戦くじから石川五右衛門が出る可能性があるので、極演出が出るたびに期待してしまいますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ラベル:戦くじ
posted by モカ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ