2015年12月31日

2015年最後の戦くじ

今年も1年お疲れ様でした。


2015年最後の戦くじの結果です。


2015y12m29d_005312550.jpg

2015y12m29d_005325613.jpg

2015y12m29d_213428410.jpg

2015y12m31d_020608090.jpg

白くじも混ざってますが、いい感じで当たり特武将が出ました。

藤堂高虎のおかげで素材が高く売れるので、それほど銅銭には困らなくなりました^^。

と言っても特赤井直正や特板部岡江雪斎を買って溶かすほどの余裕はないですけどねw。


今年はブログの更新をサボった日が結構ありましたが、良く続いている方だと思います。

来年もマイペースで更新していくつもりなので、よろしくお願いしますm(__)m。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:戦くじ
posted by モカ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

過信は禁物

今回で3回目の合戦、そろそろ中級兵によるフル攻撃・フル防衛ができる頃だと思います。

城を攻撃している時に敵襲がきたので、兵を置いて防御することに。

3部隊しか置けなかったので槍2部隊+馬1部隊、槍攻はないだろうとの読みで守ったところ










2015y12m30d_120714158.jpg

槍攻の剣豪合流だったので大惨事に><。

今期は砲も3すくみの影響を受けるので、弓攻を意識させての槍攻はかなり効果的かもしれません。


最近弓攻部隊が強くなって、少し調子にのっていたのですが、

2015y12m30d_120917427.jpg

偵察の剣豪が壊滅していますが、防御スキルのLVがそれほど高くないので弓攻撃ならいけると思って弓+馬の2連撃で攻撃しました。

その結果・・・・・









2015y12m30d_121010819.jpg

2015y12m30d_121027709.jpg

もの凄い痛い結果に><

ノックを入れて確認してみると


2015y12m30d_121102866.jpg

天スキルLV10が隠れていましたw。

以前なら剣豪が壊滅した時点でノックを入れ直していたのですが、弓攻部隊が強くなったばかりに過信していました。

慢心とは怖いものですな、初心に戻って気を引き締めなければ!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ:合流 剣豪
posted by モカ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

極細川忠興落札!

極龍造寺隆信が売れて銅銭ができたので、今月追加されたばかりの極細川忠興に入札してみることにしました。

取引を見てみると、槍弓仕様のスキルが付いた☆4の極細川忠興が売りに出ていたので入札してみたら




2015y12m27d_080625407.jpg

少し高めですが即戦力なのでOKでしょう。


2015y12m28d_111228903.jpg

ここまでスキル強化しました。

魔王ノ片鱗強い! ☆4でも十分な強さです。

弓が2部隊揃うまでは槍で使う予定です。


さらに


2015y12m28d_081833448.jpg

2枚目の特前田慶次を落札しました。

2枚目の特前田慶次を育てれば剣の教えに対応している剣豪3人+特前田慶次で回すことができるので、攻撃振りの特宝蔵院胤栄と上富田重政が必要なくなるのですべて売ることができます。


残った銅銭で


2015y12m28d_083151261.jpg

特草薙かさねに新陰流を付けました。

成功するまでに鬼刺と土壁の術が2回ずつ付いたりして、可児さんが10枚溶けました><。


これで極龍造寺隆信を売って手に入れた銅銭12万6千がすっからかんにw。

その分極細川忠興にはしっかり働いてもらわないと;。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

一戦撃破更新!

今回の合戦でも前回と同じように影武者で一戦撃破を更新しました。


2015y12m25d_095222471.jpg

初期スキルがすべて発動!!

馬で攻撃している方が着弾した後なので、鉄砲足軽が残っている状態なので弓で攻撃するとかなりおいしいことになります。


2015y12m25d_094102398.jpg

前回と変わらず上位をキープ!

やはり弓攻部隊は強いですね、火矢を量産するにはまだ資源が足りないのでもう1部隊弓攻部隊を揃えたいところです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


タグ:一戦撃破
posted by モカ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

新極妙玖にスキル追加合成!

戦国のくりすます2015のイベントクエストを達成して


2015y12m25d_000515602.jpg

新極妙玖ゲットです^^。

この妙玖にスキル追加合成するために


2015y12m25d_081631021.jpg

2015y12m25d_081648848.jpg

2015y12m25d_081706043.jpg

特九鬼嘉隆を3枚落札しました。

早速スキル追加合成!


2015y12m25d_084006769.jpg

2015y12m25d_084033474.jpg

3面待ち、どれか付くでしょ!









2015y12m25d_084101304.jpg

成功^^。

さらに追加合成


2015y12m25d_084149968.jpg

2面待ちなのでさっきより確率が低いですが、あと2枚あるので成功してくれるはず・・・・・









2015y12m25d_084212911.jpg

2015y12m25d_084249216.jpg

連敗><


戦くじから引いた特簗田晴助が1枚あるのを思い出したのでそれも合成することに


2015y12m25d_084950891.jpg

2015y12m25d_085020665.jpg

S1が特九鬼嘉隆と同じ捨て奸なので2面待ちになってしまいましたが、勢いで合成した結果・・・・・










2015y12m25d_085058986.jpg

(´・ω・`)しょぼーん


合成してから思ったんですけど、11章の仕様だとあまり弓防って活躍できないんですよね・・・・。

しかも新極妙玖はまだ部隊スキルに対応していないみたいだし・・・。

銅銭を使う優先順位を完全に間違えましたww。

使えない武将に銅銭を使ってすっからかんになってしまいましたが


2015y12m26d_084051630.jpg

天上から引いた極龍造寺隆信が18万で売れた!!

この銅銭で弓攻武将か馬防武将を買って育てようと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
タグ:合成 取引
posted by モカ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ