2015年10月31日

燃費が良い弓攻部隊

今回は強国龍造寺家との防衛戦

合戦2日目の夜に城の周りを囲まれて


2015y10m31d_204959106.jpg

天下普請でうまうまされてしまいました><。

城を落とされる前に一矢報いようとベタ陣に騎馬鉄砲で突撃!


2015y10m31d_205048514.jpg

騎馬鉄砲って強いけど資源がもの凄いかかるんですよね。

弓騎馬での攻撃と比べてみると


2015y10m31d_205154672.jpg

騎馬鉄砲の造兵に必要な資源量は弓騎馬の4.75倍

騎馬鉄砲を3000を消費するのと弓騎馬1万4000を消費するのは資源的には同じくらいなんですよね。

加勢がぎっしり詰まっているところや盟主戦では騎馬鉄砲が必須ですが、それ以外を攻める場合は出来るだけ強い弓攻部隊を使った方が資源的にかなりお得ですね。

極毛利勝永を手に入れたことだしもう1部隊弓攻部隊を育ててみようかな。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


posted by モカ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

極毛利勝永落札!

秋くじで引いた2枚目の特梶原政景が売れました。


2015y10m28d_203845183.jpg


そして以前から欲しかった極毛利勝永を落札しました。

2015y10m30d_080316301.jpg


2015y10m30d_200227162.jpg

とりあえずここまでランクを上げました。

問題は何のスキルを付けるか。

弓馬両用で育てたいのですが、弓馬に対応していて簡単に付けることができるスキルが少ないんですよね。

一枠はお手軽に付けることができる礼の八犬士で決定。

もう一枠は極真田幸隆から甲虎踏襲、古典厩、風林火山の3つを同時に狙うのが効率が良さそうです。

銅銭に余裕があるならば赤鬼刺、鬼神刺、修羅の援兵あたりですかね。

コスト4天ならともかくコスト3.5極にまで強スキルを狙っている余裕がないので、とりあえず極真田幸隆を手に入れようと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


posted by モカ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

コラボ報酬で戦くじ4枚引いてみた

ようやくインペリアルサガとのコラボの報酬が来ました。

2015y10m29d_185631148.jpg


早速引いてみました。








2015y10m29d_185649923.jpg

1枚目でいきなり特板部岡キタ!!

これはいい感じ!

2枚目は・・・・・・・










2015y10m29d_185706372.jpg

ウホッ!!

何が出たか確認してみると・・・











2015y10m29d_185722074.jpg

Yさんじゃないだけいいかw。


2015y10m29d_185812715.jpg

残り2枚は上でしたが当たり2枚とかなりの収穫でした^^。

特板部岡はスキル追加合成確率UP期間中に天大友宗麟に合成する予定です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ:戦くじ
posted by モカ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | くじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

内政完了!

もうすぐ1−16鯖が刷新、17−32鯖の刷新もそう遠くはないはずです。

なので内政をストップました。

2015y10m28d_191255208.jpg

今期の所領は☆8(33342)×6で村と支城を3つずつにしました。

火矢を量産するならこの資源でやっていけるのですが、騎馬鉄砲を量産すると綿が不足するので来期は一つくらい綿特化村を入れたほうが良いかもしれません。

弓攻部隊が強いので、思ったより弓を消費しないので木が余るんですよね。

もう1部隊弓攻部隊を組めればバランスが取れそうです。

もうすぐ追加される新天と極毛利勝永、あとは強い弓攻極武将が新しく追加されれば手に入れて2部隊目の弓攻部隊を組んでみたいですね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 内政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

白くじのラインナップに特海北綱親が!!

メンテが終わって期待していた特安国寺恵瓊を確認してみると

2015y10m27d_183303034.jpg

算命術はIXA占いの結果で能力が変化する全攻防スキルでした、残念><。


他に変わったところがないか見ていると、白くじのラインナップに

2015y10m27d_180905241.jpg

特海北綱親がいるではないですか!。

特海北綱親のスキル合成テーブルは

2015y10m27d_182900919.jpg
(wikiより抜粋)

S1で蒼龍将が狙えます。

蒼龍将は確率+10%、槍馬攻50%上昇というロマンスキル!

狙ってみたいですがいきなり第一候補で狙えないのが厳しいところですね。

失敗して三鱗竜騎兵が付いたあとなら第一候補にできるので、合成するなら何枚か集めてから連打することになりそうです。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (c) 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
posted by モカ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 武将考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ